779300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『花庭』 韓国

2006年3月29日。

急に冬に逆戻りしたような寒い寒い一日。。
暖かいお鍋を求めて訪ねたお店は花庭(ファジョン)
カムジャタン専門店のお店です。

三宮の東門街の一筋西の路地にある小さなお店なんだけど、
ココは大韓民国伝統料理大会のグランプリを受賞した店のレシピ♪


掘りごたつでゆっくりくつろぎながら、まずはタコキムチから…

う~~ん、最初のビールが染みるぅぅ~~って感じ♪

そしてパジョン

チヂミも捨てがたかったんだけど、このネギたっぷりのパジョンは絶品♪
ふっくらとした卵の感じもベストです!


韓国ジンロを発見したので、飲み物は当然こちらにチェンジね♪



で、こちらが火に掛ける前のカムジャタン

カムジャタンとは、豚の脊髄や背骨肉とジャガイモなどを入れたチゲです。

出来上がりはこんな感じ♪

豚の背骨あたりのお肉とは要するにソーキです。
豚の軟骨がたぁ~~~っぷり入った大きな大きなぶつ切りお肉に、
ジャガイモ、きのこ、葉野菜、トックなどがたっぷり入ったお鍋。
辛さは全く辛くなく(私はコレに唐辛子を100本ぐらい入れてもOKって感じ)
とにかくパクパクいけちゃう美味しさ!

体も温まるし、ヘルシーだし、コラーゲンたっぷりだし。。。
とにかくコレはいいです!!


最後は煮詰めた出汁にご飯を入れて炒めてもらいました。


更にニラ

最後に卵ともみ海苔を入れてゴマ油とお醤油で調味

ビビンパ風って感じかなぁ~~
韓国ではこの食べ方が今一番流行ってるんだとか。。。

ところが。。。コレはちょっといけませんでした。。。
醤油味が薄く、ゴマ油が余りに多量で…風味付けっていうより、ゴマ油の味のご飯となっちゃってたのよねぇ~~
途中でお醤油をプラスしてもらったけど、やはりゴマ油のしつこさが抜けず、
惜しくも残してしまいました。。。
(この後、数時間に及び、ゴマ油の後味で苦しむ私。。。)

ご飯の他にもうどん、そばなども選べるし、お出汁の量も選ぶことができるらしいので、次の機会には他の食べ方をチョイスしてみようかなぁ~


しかし、これだけたっぷり野菜とコラーゲンを摂取したので、
明日の私はきっときっと間違いなくプリプリお肌の美人ももになってるはずねっ♪


© Rakuten Group, Inc.